· 

【土日不定期開催】紙とペンとスマホでLINEスタンプ制作・申請講座

この講座はオンライン授業です

次回の日程はこちら

 

モバイルアプリ「LINE」で2014年からサービス開始となったLINEクリエーターズマーケット。

プロ・アマ・企業問わずどなたでも、世界にひとつだけのオリジナルスタンプを登録してLINEのトーク画面で使用することができます。

 

お友達へのプレゼントに、自社のプロモーションに、趣味に実際にスタンプとして稼働し始めると喜びもひとしおです!

 

 

◆この講座で学べること◆

・スマホを使用したラインスタンプの制作とイラストのコツ

・申請方法から販売までの手順(PC ・スマホ)

・販売後に行うこと

・売上金の受け取り方 

 

<定員>

名(要望と開催スペースに応じて変わります)

 

 

<当日の流れとタイムスケジュール>

LINEクリエイターズマーケットについての基礎知識(20分)

イラストを描いてみよう(25分)

休憩(5分)

スマホアプリで色を塗ろう(45分)

休憩(5分)

申請手続き・まとめ(20分)

 

受講時間は2時間程度となります。

生徒さんの進み具合によって終了時間が前後しますので、

お時間にはゆとりを持ってご参加ください。

 

授業後のアフターフォローとして講座で使用したスライドのPDFをお送りします。

スタンプを必要個数作り終えたら、ゆっくり振り返りながら申請手続きを行っていただけます。



◆こんな方を対象としています

・落書きや小さいイラストを描くのが好きな方

・コツコツ続けるのが好きな方

・手軽に始められる趣味を探している方

・一石二鳥的なのが好きな方(ちょっとでもお小遣いになったら嬉しい)

 

◆ご準備いただくもの◆

・ZOOMオンライン授業視聴用のタブレット又はPC

・スマートフォン

・A4コピー用紙

・筆記用具(筆ペンタイプのマーカー・ボールペンがおすすめ)

 

・ZOOMアプリケーションのインストールとアカウントの登録

(PCの場合はブラウザから視聴可能なのでアプリは不要です)

https://zoom.us/signup アカウント登録

https://zoom.us/download#mobile_app ZOOMアプリ

http://bit.ly/2TfzioL こちらから通信テストができます

開講10分前からご入室いただけます。

 

・当講座では、色付け作業に無料ペイントアプリを使用します。
講座開始1時間前にアプリのURLをご案内いたしますのでご準備をお願いいたします。

 

お申し込みはこちらからお願いします