· 

アート教室開講しました・新入り石膏像

10/16昨日よりアート教室が開講し、早速見学の生徒さんが訪問されました。

 

アート教室では静物画/模写/石膏像/自由創作/素材研究/木版画/初心者デッサン/公募展への出品などができる事をご紹介しておりますが、

基本的には生徒さん主体のやりたい・チャレンジしてみたい事のビジョンを叶えるためにじっくり聞き取りを行い、敷居を感じさせない自由なスタイルを目指しています。

 

今回は静物デッサンを体験していただきましたが、聞き取りを行う内に抽象画の方向性が見えてくる結果となりました。抽象を専門としている私としても嬉しく、つい会話に熱が入ってしまいました。

 

写真は実際に卓上に組んだ静物モチーフです。


そして新しい石膏像「メディチ胸像」が教室にやってきました。

現在教室には新入りのメディチと、壁掛けのアポロン顔面像の2体がおります。

なかなか自宅では練習できないモチーフです。

ぜひ描きにお越しになってはいかがでしょうか。

 

ちなみに数年前ガチャガチャで手に入れた石膏像フィギュアを

室内のあちこちにひっそり配置してみました。

実際の石膏像と違い全く威圧感がなく大変可愛いです。

 

 

講師 NARAMIX